未分類

パソコンのおすすめセキュリティソフトを厳選【2021年 無料・有料】

あなたのパソコンは、マルウェアやランサムウェア、ウイルス対策を万全にできていますか?
インターネット上のあらゆる脅威からパソコンを守るのが、「セキュリティソフト」。
様々なリスクから大切なデータを安全に保護するため、必要不可欠な存在です。

そこで今回は、パソコンのおすすめセキュリティソフトを有料・無料それぞれ厳選してご紹介します。
セキュリティソフトの必要性を解説したのちに、2021年最新の人気ソフトをご紹介するので最後まで必見です。

ウイルス対策にセキュリティソフトって必要なの?Windows10はいらない?

パソコンでインターネットを利用したりメールを送受信する中、私たちは常に危険にさらされていると言っても過言ではありません。
セキュリティ対策をしていないと、次のようなリスクや悪質な被害を受ける可能性があります。

【セキュリティ対策をしない場合に考えられる危険】

  1. ①個人情報の漏洩
    パソコンに入っている重要なデータが漏洩するリスクも
  2. ②ランサムウェア被害
    感染するとパソコンに制限がかかり、元に戻すために金銭が要求される
  3. ③マルウェア被害
    起動しなくなったりとデバイスに異常が起こる
  4. ④ハッキング被害
    脆弱なシステムを突いた攻撃や不正なアクセスによる侵入
  5. ⑤フィッシング詐欺
    偽Webサイトを使ってIDやパスワードなどの情報を盗み取る行為
  6. ⑥スパムメール(詐欺メール)
    ウイルス感染などを狙った巧妙な攻撃メールによる被害

セキュリティ対策をしないということは、常にこのような危険と隣り合わせだということです。

Windows10にセキュリティソフトは不要?その気になる真相とは

また「Windows10にセキュリティソフトは必要なの?」という声もよく耳にします。
市販のセキュリティソフトと同等のウイルス検出率を誇る「Windows Defender」が標準搭載されているので、追加でソフトの導入する必要はないように思えますよね。

確かにWindows Defenderは、市販のセキュリティソフトと謙遜ないレベルなので、それだけでも問題はありません。
しかし市販のソフトを利用することには、次のようなメリットが。

  1. 安心の追加機能が豊富
  2. 便利な管理機能を搭載
  3. サポートが充実している

標準搭載のセキュリティソフトにはないサービスを利用できるので、これらのメリットに魅力を感じる方は別途ソフトの導入を検討すると良いでしょう。

パソコンのおすすめセキュリティソフトをご紹介!特徴を徹底解説

では続いて、パソコンのおすすめセキュリティソフトを有料・無料それぞれ厳選してご紹介します。

【パソコンのおすすめセキュリティソフト】

  1. ノートン 360
  2. KINGSOFTInternetSecurity

それぞれの特徴を詳しく解説するので、あなたに合うソフトを探してみてください。

おすすめソフト①ノートン 360

まずはじめにご紹介するのが、世界最強クラスでパソコンやスマホを守る「ノートン 360」です。
既知のサイバー脅威はもちろんのこと、最新、そして未知のサイバー脅威までに対しても保護できるように設計された完成度の高いソフトになります。

それでは次に、ノートン 360の特徴を見ていきましょう。

【ノートン 360の特徴】

  1. 防御力は世界最強クラスの「AAA」を誇る
  2. 13年連続快適さNo.1で使い勝手も最高
  3. ランサムウェア・ウイルス・スパイウェアなどからリアルタイムで保護
  4. 自動オンラインバックアップで大切なファイルを保護
  5. 通信を監視しサイバー犯罪者によう不正侵入を遮断
  6. パスワードやクレジットカード番号を安全管理
  7. Wi-Fi送受信データの暗号化で国内も海外も安心
  8. パソコン内臓のWebカメラの乗っ取りを防止
  9. 不適切なWebサイトをブロック、お子様のネット利用を管理

秒単位で進化するネット犯罪へのセキュリティ対策はもちろん、大切なプライバシーも強固に守るのがノートン 360。
さらに60日間の返金保障期間も設けているため、初めてソフトを導入する方でも安心です。

おすすめソフト②KINGSOFTInternetSecurity

次にご紹介するのが、無料で利用できるセキュリティソフト「KINGSOFTInternetSecurity」です。
従来の製品と比べ、シンプルで使いやすい上に動作は軽く、さらには無料サポートも用意しているところが魅力的!

それでは続いて、「KINGSOFTInternetSecurity」の特徴をご紹介します。

【KINGSOFTInternetSecurityの特徴】

  1. 軽くて快適なセキュリティソフトの決定版
  2. パソコンにかかる負荷を軽減でき動作がより快適に
  3. ボタンワンクリックでメモリ解放、不要なファイルを削除できる
  4. 無料で利用できるのにウイルスの高い検出率を誇る
  5. ドキュメント保護、ウイルスの動作をブロックしてファイル復元
  6. パスワードを安全な環境で作成・保存

軽快な動作と分かりやすい操作性で、沢山の人々から選ばれる定番の無料ソフト。
また無料セキュリティソフトで電話のサポートが受けられるのは、なんとKINGSOFTInternetSecurityだけです。

まとめ

今回はパソコンのおすすめセキュリティソフトを一挙ご紹介しましたが、いかがでしたか?
サイバー攻撃の手法は次第に多様化しているため、どんなに注意を払っていても思わぬところでウイルスの脅威に直面するかもしれません。

パソコンに標準搭載されているソフトでもセキュリティ性能は高いものの、より安全性を高めるためにはご自身でソフトを導入することをおすすめします。
ぜひ参考にして、これを機にセキュリティソフトを導入し、あなたのパソコンをあらゆるリスクから保護してください。

PAGE TOP